JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

出番の少ないダイソーVJを自分流にカスタマイズしてみた

今日は風が強いので、釣りに行けないということで、 いつもは殆ど使用しないダイソーVJですが、ちょこっとカスタマイズしてみることにしました。

カスタマイズはシングルフック化です。

トレブルフックは根がかりが多い事と、デフォルトフックが小さいので変えようと思ったわけです。

フックは前後それぞれ1本ずつですが、後側はスプリットリングをつけると針が横に向いてしまうため、アイの向きをペンチでひん曲げて使用。

折れたりはしないので、なんとか使えそう。

出来上がりはこんな感じ。

f:id:mac4415:20240506155648j:image

下側のトレブルフックは外して処分するものです。

一応これで使ってみますが、駄目ならアイの部分を熱収縮チューブである程度固定してみようかと。

下側でブラブラするぐらいに。

とりあえずこれでよし。

 

普段は自作のジグばかりなので、ダイソーVJの出番は年に数回(笑)

結構沢山あるので、使ってやらないとな(笑)