JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

2019-01-01から1年間の記事一覧

体調不良

年末になると毎年やってくる体調不良。 仕事納めで気が抜けるのか、毎年帯状疱疹や首の痛みがやってくる。 この5年間ほど皆勤賞並みに体調不良😰 今年は首の痛みが半端ない。 新年までには治したいけど、あと5時間しかないからなぁ… 治るかな🤔

中華製スマホ買ってみた

最近、使っているiphone6の動作が重くなってきたので、買い替えを検討してたんですが、新型のiphoneはやっぱり高い スマホに高額を投じるのはやはり勿体無いと感じ、比較的安いAndroid端末を検討してました。 先日の記事でも紹介したのですが、調べれば調べ…

今日も3本研いでみた

半分趣味のようになりつつある刃物研ぎですが、今日も3本研いでみました。 まだ刃から作るというのは出来ませんが、刃先をきちんと仕上げることは出来るようになりましたよ。 紙もスイスイ切れるし、トマトのスライスもラクラク ティッシュペーパーがサラッ…

気になるスマホ

今使っているスマホが大分と古くなってきて、動作もモッサリしてきてます。 そろそろ新しいのに変えたいなぁなんて思ってますが、iphoneは高い そこで検討中なのが無名の中華製スマホ☝️ 今までは性能とかブランドとか気にしてたけど、最近では電話として使え…

ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 うーん、ブログを始めたきっかけかぁ。 そうですね、僕の場合は趣味でやってた写真がきっかけですね。 写真をたくさんの人に見てもらいたくてブログを始めました。 数年間やってきましたが、今では写真もあまりやらなくな…

貯蓄株が大暴落…

現在、銀行にお金を預けていても金利も大したことがないので、貯蓄株でもやろうと、昨年から始めたのですが… 倒産なんてことの心配が少ない海外最大手の企業に少額ながら投資しているのだが、昨年年末頃から、急に下がり始めて、今ではとんでもなく下がって…

妖怪ウォッチぷにぷに 映画連動イベント

暇つぶしに始めたスマホゲームの妖怪ウォッチ ぷにぷになんですが、すっかりハマっちゃった僕です(^^; 今回の映画連動イベントでのキャラ集めなんですが、ニャンボコインでのガシャもYポイントでのガシャもいくら貯めてガシャっても渋い渋い・・・ その上、…

なかなか楽しい刃物研ぎ

今まで家庭用の砥石でちょっと研ぐことはやってきたんですが、今回初めて100円ショップで購入した包丁を本格的に研いでみました。#1000番のとにかく柔らかい砥石なもんで、研げばどんどん磨り減っていき、上手く研げません・・・(-_-;) そこで近所のホーム…