JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎて…無理っ!

今朝も行ってきましたよ、釣り。 でも、あまりの寒さに30分程度しかもちませんでした^^; なんかチラチラって視界に入るので、なんだ?とよく見ると、雪降ってきてるじゃないっすかっ!ʅ(◞‿◟)ʃ 指先の感覚、麻痺してるし… 帰ろっと。 ということで、釣果無…

今ハマっているのはこのゲームだ!

スマホ版オクトパストラベラー。 これは最近のスクウェア・エニックスの大作と言える作品ではないだろうか。 内容の作り込み度が半端ない。 昔風のキャラ描画も懐かしさがあってとても良い。 かといって描画が雑なわけではなく、建物等は細部まで描かれてお…

寒すぎで魚もいない!?

水温が安定していないというのが主な理由だとは思うが、ほんとに全くと言っていいほど釣れませんね… 体感温度がマイナス5度以下ですからね 魚も水温が安定している沖に出ちゃってるんでしょうね。 風がなければまだ頑張れますが、いかんせん風が強くて糸はた…

メバリングでの自分にあったライン

メバリングを楽しむ中、今まではナイロンラインを使ってきた。 た理由は単純に安いから。 しかし、ラインブレイクが半端なく、どんどんラインがなくなっていく いろいろ調べる中、やはりフロロカーボンかPEラインを使うのが一般的で、かなり細いラインだ。 …

(お題)昨日の夕ごはん

お題「昨日食べたもの」 そうですね〜、昨日食べたものは何だったっけ?? なんてボケは置いといてっと 昨日はビビンバでした。 二十歳ぐらいの頃は焼肉屋に友達と行くと、石焼ビビンバを必ず食べてる子がいましたが、自分は一切興味がなく、食べたことがあ…

メインスタイルのジグヘッド

僕はメバリングを中心に釣りを楽しみ始めてます。 しかし、皆さんと違うのはジグヘッドの重さ。 自作のジグヘットを使っているのですが、メインにしている割ビシの号数は1.5号。 約6gというとても重いジグヘッドです。 したがって底物しか狙えないということ…

(お題)捨てられないものかぁ〜

お題「捨てられないもの」 今日はお題について書いてみようと思う。 捨てられないもの… 結構ありますが、一番厄介なのが服ですかね。 安いっ!って事でまとめ買いした洋服なんかは特に捨てられない。 5枚とか10枚レベルで購入したTシャツなどは普段使うのが2…

夕方の釣りに欠かせないもの

釣りを始めてから半年ぐらいになるんだけど、ずっと欲しくても手を出さなかったものがある。 それはこれ↓ そう、偏光サングラス。 釣り道具を揃えることが優先になり、ギラギラと輝く水面と糸を見やすくするためのこの道具が無かったのだ。 最近になってよう…

魚釣りに必須なアイテムはこれでしょ!

最近魚釣りに行っていてホントに思うことがある。 昔は海の中に釣り針を放り込んだら魚が食ってきていた時代が本当にあったが、今は見る影もなく、ホントに釣れない日の方が多くなった。 オカッパリでは坊主も結構覚悟しての釣りとなるが、少しだけ沖に行け…

ウズウズするのよね

ここ数日というか、年末からずっと毎日毎日風が強くて、殆ど釣りができない状態が続いてます。 どうしても釣りをしたくて、一応風の弱い場所を探して行ってはみるものの… 場所が海だから、どうしてもそこそこの風がある。 昼間は風の強さだけが悩みなのだが…

メインオモック作った

今までは結構小さめのオモック作ってきたが今回はこれからメインで使っていくロックフィッシュ用オモックを作った。 今回は中通しオモリだけど、次に購入するオモリはナツメおもりにするつもり。 まあ、後でハンマーで少し潰すので、どっちでも良いんだけど…

チヌ針でオモック作った

先日注文したチヌ針が届いているので、小型オモックを数個作った。 次におもりを注文するときはナツメおもりにしようかな。 その方が作るのが早くて良いし、ガタガタのボティにならなくて済むからね😁