JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

夕方の釣りに欠かせないもの

釣りを始めてから半年ぐらいになるんだけど、ずっと欲しくても手を出さなかったものがある。

それはこれ↓

f:id:mac4415:20210105183036j:image

そう、偏光サングラス。

釣り道具を揃えることが優先になり、ギラギラと輝く水面と糸を見やすくするためのこの道具が無かったのだ。

最近になってようやく購入したのだが、とにかく見やすい。

偏光サングラスなので水面の反射が抑えられて、世界が変わったように見える。

写真を趣味でやっていた頃にPLフィルターの重要性は分かっていたが、後回しにしたことを後悔したね。

やっぱり変更サングラスは良いよね〜。