JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝一番からの釣果

朝一番からの3投目ぐらいで当たりあり! ちっさいなぁと思って釣り上げたら、またカサゴの子供😅 他の魚の釣りたいなぁ…

朝夕の冷え込み

今年も暖冬ではあるけど、やはり朝夕の冷え込みは半端ない。 昼間の格好でそのまま釣りをすると、30分も持たずにノックアウトされる。 夕方の寒さにはきっちりとした準備が必要だね。 防寒対策しないと。 車に積んでおかないとだめだなぁと反省。

面白スプーン作ってみた

ちょっと変わったスプーンを作ってみた。 ヒラヒラ系ではなく、クルクル回る系。 イメージで作ってるので、実際どんな動きをしてくれるのか試すのが楽しみ😁 かんたんに作れるので、使えるなら嬉しいなぁ。

今日は自作するぞ!スプーン!

今日は仕事は早く帰れそうな予感。 最近早出と残業が続いてて、残業予定枠が迫ってきたんで、早目に上がるように言われたから。 早く帰宅したら、少し重めのスプーンを5個位作っちゃおうかな😁

釣用の自作スプーン

今までまあまあな数のハードルアーを作ってきたんだけど、けっかなかなか釣れなかった。 唯一釣れたのはオモックのみ。 以前からスプーンに興味があって、ティースプーンでつくってみたが、魚は追いかけてくるもののフッキングまでには至らなかった。 (今も…

その後の釣果

なんとか釣れました。 良いサイズのカサゴとフグ(笑) 自作スプーンで釣れたのはフグの方でした。

今朝の収穫

今朝の収穫はこの2匹。 まあ、なんて可愛いサイズなんでしょう(笑) ホントに最近はカサゴしか釣れない。 違う魚釣りたいなぁ。

ほしい竿

自分の持っている竿は今現在7ftを超えるものは持っていない。 遠投する際はやはり最低でも7ft以上はほしい。 でも、長すぎると扱い(準備と納竿)が面倒なので、あまり使いたくない。 そう考えると7ftぐらいが一番使いやすいかも。 画像にある竿は7ftだが、…

釣果

今日の釣果。 まあ、30分程度しかやってないんですが。 いつも釣れるのはカサゴちゃんばっかり。 でも、かなり引いてくれるので楽しいのですが。 大きなサイズのカサゴちゃんは最近お目にかかってないですね。

おかしな事

うちの近所のコンビニで不思議なことがあった。 電子タバコIDのフレーバーが店頭に掲示してあり、アイコスフレーバーより安いので、そっちに切り替えようとしたところ、メンソールしかありませんと。 レジ前にデカデカとサンプルも掲示しておきながら無いと…

僕の釣りスタイル

僕の釣りのスタイルなんですが、ちゃんとしたコンセプトがあるんです。 そのコンセプトとは… 竿は3000円以下。 リールも3000円以下。 ジグヘッド等は手作りを使う。 ハードルアーも手作り(スプーンorメタルジグ) 要は全て安物を使うって事です。 安い道具…

良い空

空がきれいで気持ちも爽やかです。 今日も頑張ろう!

紅葉

今年はコロナの影響もあり、本当に家から出るということが少ないですな。 休みの日も人が沢山いるような場所は避けるようになっているので、もっぱら家の中か釣り(笑) 季節は最高のシーズンを迎えているんですが、自分の中では何かがくすぶった感じ。 紅葉…

仕事帰りの楽しみ♪

毎日朝早くから夜遅くまでの仕事が続いてますが、仕事帰りに楽しみが1つあります。 それは写真通り、釣りです😁 30分程度ですが、今日も1匹釣れました。 ワームでの釣りが殆どですが、ハードルアーも手作り物で楽しみたいですね。

お魚さん、いるんだけど釣れない

魚釣りを少しだけ。 しかし、今日はお魚さんのあたりはあるものの、バラすわ乗らないわで、全く釣れてません😅 気分が下がってると、魚にも伝わっちゃうのかねぇ〜😓

夜釣の釣果

10月、11月と仕事忙しさが半端でない日々を送っているわけでして、なかなか楽しみにしている釣りに行けないという状況の中で、遂に我慢の限界が来まして、疲れてても、少しでも釣りしたい!ということで、夜釣に行ってきました。 1時間ほどでしたが、久々に…