JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

釣り日記:リベンジに成功した60cmオーバー

昨日はマゴチ、ヒラメと両方とも60cmオーバークラスを逃してしまい、

本当に悔しすぎて寝れませんでしたよ(笑)

今日は何とかリベンジしたいと思って、昼から行ってきましたよ。

13時頃から出かけて、場所を3箇所ほど回りました。

3箇所目に到着した時間は15時頃だったと思います。

 

投げ始めて1時間ほど・・・

釣れん・・・今日はだめかな・・・なんて思い始めていたころ・・・

中あたりが来ました!

強い引きではないので、小さいな・・・と思いつつ、今回はランディングで失敗しないようにと注意してあげたのがこちら。

40cm程なので、ネット使わなくてもぶっこ抜けたんですけどね(笑)

ランディングの練習って事で(笑)

なんとかプチリベンジは出来たので嬉しかったです。

 

時間は16時頃でしたので、まだ少し時間があるし、17時頃までは投げて帰ることにしました。

数投したところでまた当たりが!

今度はヤバい!竿がグイーンと曲がります。

「これはデカイな」と慎重に巻きながらフッキングを数回入れましたよ。

ランディングも無事に完了し、上がってきたのはこの子。

写真はちょっと端っこが切れちゃってますが、65cmでした。

ここで時間が来たので、終了して帰宅しました。

 

今日はこの2匹でしたが、昨日のリベンジが出来て良かったです。

家でまな板の上に乗せたらこんな感じでした。

以前にも65cmは釣っていたので知ってましたが(笑)

なにはともあれ良かった良かった。