JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

ジグづくり

気温は回復したのに連日の雨・・・

悲しすぎますね。

やっと釣りができると思っていたのに、雨って。

昨日までは気温も一桁台だったので、風が吹くとすごく寒かったです。

13度くらいになってくれば、そこまで寒くないんですがね。

少しでも雨がやんでくれればジグを投げられるんだけどな~。

さすがに雨の中で釣りをするのは嫌だし・・・

でも行きたいし・・・

 

あぁ~~~~~~釣りしたい!

 

こんな日はメタルジグでも削って予備を作ろうかな。

手作業でじっくり削って作るので、結構時間かかりますので、時間つぶしになるかなと。

削ってキラキラシールを貼って仕上げたメタルジグがきれいにお尻を振って泳いでくれるとやっぱり嬉しいです。

高いジグを買って釣るよりもダイソーをはじめとする100円ショップのジグを自分でカスタマイズするのは楽しいですから、釣りに行けないこんな日はジグづくりの作業に没頭するのも良しとしましょうか(笑)