JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

メインスタイルのジグヘッド

僕はメバリングを中心に釣りを楽しみ始めてます。

しかし、皆さんと違うのはジグヘッドの重さ。

自作のジグヘットを使っているのですが、メインにしている割ビシの号数は1.5号

約6gというとても重いジグヘッドです。

したがって底物しか狙えないということですね😅

メバリングをするには重すぎですね。

先輩方からアドバイスをいただきますが、やはり1g〜2g程度のジグヘッドでないとなかなか難しいようですね。

以前に一度1gのジグヘッドで投げてみたんですが、感覚がなさすぎて、面白くなかったんです。

まあ、釣れなかったというのもあるんですがね😅

釣れれば、引きを楽しむことが出来るので、関係ないですが。

そういう事で、今後は少し軽くしていこうと思います。

まずは割ビシの特大を使って2.5gぐらいから。

釣れるといいなぁ。