JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

(お題)昨日の夕ごはん

お題「昨日食べたもの」

そうですね〜、昨日食べたものは何だったっけ??

なんてボケは置いといてっと😁

 

昨日はビビンバでした。

二十歳ぐらいの頃は焼肉屋に友達と行くと、石焼ビビンバを必ず食べてる子がいましたが、自分は一切興味がなく、食べたことがありませんでした。

結婚して数年が経ち、焼肉屋へ行ったとき、嫁から「これ、メッチャ美味しいから一口食べてみ」と言われ、初めて口にしました。

あれが何歳だったかな?

確か26か27ぐらいだったように思う。

 

初めて食べたとき、あまりの熱さに口の中を火傷したのを覚えてますね(笑)

それと同じくらい美味しい!と思ったのも覚えてます。

それ以来、石焼ビビンバは必ず頼む一品となってます。

田舎に引越ししてからは石焼ビビンバそのものを出しているお店が近くになく、食べることはありません。

家で石焼ではないけど、ビビンバがたまに出てきますが、それでも味は絶品😁

 

グチャクチャに混ぜて食べるあの味はホントにやめられない味ですね。

 

その他にもイクラ、ウニ、塩辛なども25歳ぐらいまで食べたことなかったです(汗)

あんなに美味いものをずっと食べなかった自分。

今では後悔してます。

もっと早くに味を知っておくべきだった😅