JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

メバリングでの自分にあったライン

メバリングを楽しむ中、今まではナイロンラインを使ってきた。

た理由は単純に安いから。

しかし、ラインブレイクが半端なく、どんどんラインがなくなっていく😅

いろいろ調べる中、やはりフロロカーボンかPEラインを使うのが一般的で、かなり細いラインだ。

分かってはいた事だが、ここに来て目を背けていた糸の重要性が露呈し始めた。

今回、PEラインの0.6号を購入していたので、巻き替えを行った。

本当なら0.4号ぐらいが良かったのかもしれないが、少し重めのジグやプラグも投げたいのでシーバスサイズにも対応できる0.6をチョイスした。

これで1〜2gのジグヘッドもそこそこ飛んで暮れれば文句なし。

さあ、試しに行くかな😁