JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

ワームの代わりになるものは無い?

ワームってなんだかんだと使いますが、結構なくなる割に地味に高いですよね。

そんなワーム代を何とか安く済ませられる事はできないか?と考えて、ちょっと小細工をしてみようと企んでます😁

 

ワームといえば、シリコンですが、ゴムなら代用できるのでは?と考えてます。

実際に買ってきたらまたレビューしたいと思います。

今回購入予定は、カラー輪ゴム、太輪ゴム、カラーマーカーです。

これで釣れるなら、メチャクチャ安く上がりますからね〜。

 

実際、草の葉っぱや、茎でも釣れてますから、可能性は大です。

ゴム独特の臭いを集魚材で消せば希望はありますね(笑)