JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

使いやすいリールの番手

自分は基本的にメバリングやアジングがメイン。

はじめは1000番のスピニングを使っていましたが、段々と大きくなり、先日3000番にしました。

しかし、糸のブレが気になり、いろいろ調べるうちにやはり1000番を好んで使う方が多い事を知りました。

今月の月初に3000番のリールを3つも注文してしまったのだが、更に1000番を2つ注文しました😅

中型の魚も釣りたいですが、なかなか出会えないので、今後は1000番、2000番を中心に購入していこうと思います。

3000番、失敗しちゃったかなぁ。

シーバスも狙いに行かないと駄目だな。

せっかく買っちゃったし、勿体無いもんね。

てか、長い竿が必要だな(笑)