JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

キラキラブレードの光沢復活に欠かせないもの

最近はメタルジグには必ず付けるブレードですが、何度かの釣行で光沢がなくなってきます。

サビですね。

そんなブレードでは魚へのアピール力も半減してしまうと思い、僕はいつもコイツを使って光沢を戻しています。

f:id:mac4415:20240325185107j:image

そう、金属磨きでは有名なあのピカールくんです。

ティッシュにつけて軽く拭いてやるだけでピカピカに光沢が戻ります。

ピカールはブレードやステンレス製のバイブレーションなどに欠かせないものになってます。

青錆などでお困りの方、是非お試しください。

ブルーマジックのように値段も高くないのでおすすめですよ(笑)