JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

写真撮影の喜びを取り戻す

久しぶりに昔やっていた写真をまたやろうかと考えている。

昔は一眼レフもプロ機も含めて7~8台は持っていた。

しかし、田舎へ帰ってきた際、同じような風景ばかりで写真がつまらなくなり、やめてしまったんだが、その時にすべて売り払ってしまって、今ではキヤノンEOS20Dが一台あるのみ。

レンズもプロ用のL玉をはじめとして20本近く持っていたが、今ではアサヒペンタックスの50mmがあるのみ。

さすがに目も悪くなって、MFではきついので、50mm付近のAFレンズを1本購入したいと思っている。

家族で出かけた際にちょこっとスナップ的に撮影できれば十分。

新しいカメラも特に必要ない。

古いデジカメでも十分すぎるほどきれいな写真が撮れるんですからね(笑)

 

40mmパンケーキにしようかなぁ~。

それとも王道の50mmかなぁ~。