JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

独創的な着色手法:ダイソー油性マジックとワームを組み合わせて

沢山持っている同色のワームを違う色に染めたい!!

前々からそう思っておりました。

僕は基本的に中華製の安いワームまたは天下のダイソーのワームしか使用しません。

中華製を購入する際はなるべく安いものをまとめて購入するようにしています。

今回は夜光タイプのワームがまとめてだと安くなっているという事でまとめ買いをしました。

色は黄色。

しかし、黄色ってあまり使わないというか、頻度が低いので、赤っぽい色に変更したくて。

DYLON?とかいう着色料を使用すると綺麗に染まるとネットで知りましたが、

中華製マニアの僕にはもっと安く着色できないか??という思いが頭の中を駆け巡るわけで・・・(笑)

いろいろ考えて思いついたのがこちら。

ダイソーで購入した油性マジック(マッキー)の芯をバラいて、その芯の綿と一緒にワームを袋に入れて保管する方法です。

色の違うワームを同じ入れ物に入れておくと色移りしちゃった経験からヒントをもらいました。

きっと上手くいくはず。

これが上手くいけば、青やピンクなども作れるはず。

ただし、ベース色が黄色なので、思ったような色にはならないと思いますが。

濃い青とか紫ならいい感じの色になるかもとか考えてます。

 

まずは赤で綺麗オレンジになってくれれば大成功です。

2~3日、向きを変えながらじっくり染めてみたいと思います。