JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

バッテリー寿命考慮のiphone6バッテリー交換記

動画専用機として使用しているiphone6ですが、ここ最近はピークパフォーマンス値が40%になり、動画を視聴しているとすぐにバッテリー低下のアナウンスが出てしまうという状態だと前の記事にて書きました。

注文時に「本商品は取り寄せになります」とあったので、しばらくかかるだろうと思っていたのですが、本日ヤマト運輸にて配達完了のlineが届きました。

外出中だったので、楽しみに帰宅し、バッテリーを確認。

早速新しいバッテリーに交換しました。

「通常品質」となっておりましたので、フル充電回数は約300回だそうです。

「高品質品」は約500回との事ですが、一度交換したら約2年ほどは使えていたので、

iphone6の寿命等も考えて、1年も使えれば十分かな?ってことで通常品質にしました。

バッテリーのパフォーマンスが40%になっていたバッテリーはこちら。

以前に一度交換していたROWAジャパンのバッテリー

交換してみて思い出しましたが、以前に一度交換しておりました。

ROWAさん、今までありがとう。

今日からは新しいバッテリーと付き合っていきますよ(笑)

 

充電も完了し、快適に使えております。

動画、写真とまたしばらくの間活躍してもらおうと思っています。