JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

釣果不振からの希望:メバリング再開

かなり長い間やっていなかったメバリングですが、今年に入ってから本当にフラット系も青物系も全く釣れていないので今回はメバリングに行ってきました。

ポロポロとは釣れているようですが当たりはずれが大きいようで、当たらない日は全く釣れないと聞いていましたので、期待もせず(笑)

結果はと言いますと、

ちっこいのが2匹。

何とか釣れたって感じでした(汗)

あまりにもかわいいサイズなので、大きくなれよと海に返しました。

 

久々の魚の引きを楽しめましたが、小さすぎて素直に喜べなくて・・・(笑)

 

早く大きいサイズを釣りたいものです。

 

今日はフロートで1匹、ジグ単で1匹という感じでした。

いつもは30g前後のジグを投げまくっているので、1g前後のジグは投げづらかった・・・

リリースするタイミングが分からなくなりそうでした。

(一体どんだけやってないねん!って感じです)

 

まあ、今日をかわきりに釣れるようになってくれると嬉しいのですがね。