JunkAnglerの釣り日記 +

主に釣りに関する事を書いてます。たまには雑多事も(笑)

期待と落胆:ガツン!と来たマゴチの行方

今日は9時半ごろからですが、釣りに出かけてきました。

といっても、家の裏の波止から投げてたのですが。

細かいあたりはあるものの、全く乗らず。

でも、魚はやっと入ってきたなと確信しながらの釣りだったので、久々に結構長い時間投げることが出来ました。

あたりが来ることを信じて投げ続ける事数十投。

 

ガツン!

 

来たぁ〜!!!!!

 

ヒラメか!?

いや、なんか違うような気が…

姿が見えてくると

長細い。

マゴチだよ!60cmはある。

よっしゃあ〜、今日は刺し身と唐揚げじゃ〜!と思いながら足元まで寄せてランディング。

 

はい、ここでトラブル発生(T_T)

 

ランディングネットに針が引っかかった代わりにマゴチから外れてさようならぁ〜…

自分のランディングの下手くそさに呆れてしまった…

半年近くランディングネット使ってなかったらこんなものなのか??

とにかく夕方はリベンジかますぞ!と心に誓い帰宅しましたとさ(笑)